スコットランド陸上風力発電所へCapital Dynamics等と共同投資の写真

スコットランド陸上風力発電所へCapital Dynamics等と共同投資

発電出力 : 約49.5MW

投資実行 : 2023年2月28日

Related News

当社はCapital Dynamics社らと共同で、英国スコットランドにおける陸上風力発電所をドイツのデベロッパーより取得いたしました。同発電所は約50MWの発電容量で着工可能な段階になっており、2025年の運転開始に向けて開発・建設を進める予定となっております。それまでの期間に長期のコーポレートPPAを取得し、安定したCFの確保を目指します。

業界の魅力・投資のポイント

再エネ先進の欧州では太陽光だけではなく、むしろ風力が先行しており、特に北欧やスコットランドでは陸上風力が多く運転しております。また、英国ではコーポレートPPAがバンカブルな形で発展が進んでおります。当社も本件の投資を通じて、陸上風力における事業経験を獲得しながら、コーポレートPPAの知見を深めることで、日本市場における再エネ投資事業への還元を目指して参ります。

今後のアクション

当社は今後、欧州地域での再エネ投資ポートフォリオの拡充に向けて、本件のパートナーであるCapital Dynamics社だけでなく、多くの事業パートナーと連携して投資機会の獲得を目指していきます。

Posted on 2023年3月6日