ブラウンフィールドの太陽光発電事業への投資に特化した私募コアファンドへ運用資産を拠出の写真
宮城県栗原市
発電出力28.9MW

ブラウンフィールドの太陽光発電事業への投資に特化した私募コアファンドへ運用資産を拠出

大和リアル・エステート・アセット・マネジメント株式会社が組成するブラウンフィールドの太陽光発電事業への投資に特化した私募コアファンドに対して、当社が保有する太陽光発電事業を運用資産として拠出します。ファンド化を通じた外部資本の導入により、キャピタルリサイクリングを推進し、資本効率を重視した循環的投資拡大を図ります。

本ファンドへの運用資産拠出のポイント

当社は、保有する太陽光発電事業を運用資産として本ファンドへ拠出することで、ポートフォリオのファンド化を通じた外部資本の導入により、キャピタルリサイクリングを推進し、再生可能エネルギー分野への高まる投資ニーズに応えてまいります。また、資本効率を重視した循環的投資拡大を図ることで、再生可能エネルギー・インフラ分野への取り組みを一層強化し、当該分野における更なるプレゼンス向上を目指します。

今後のアクション

当社は、ポートフォリオのファンド化を通じた外部資本導入によりキャピタルリサイクリングモデルを確立するとともに、再生可能エネルギー、インフラストラクチャーおよび資源分野への投融資を通じた「新たな価値」の提供とSDGsへの貢献をめざし、資本効率を重視した循環的投資拡大により、今後とも同分野への積極的な投融資を継続する予定です。

Posted on 2021年9月3日